印刷

生徒会長からのメッセージ

深沢高校について1問1答形式で中学生のみなさんにお伝えしていきます。

≪生徒会長≫高校2年生 サッカー部所属





Q1:深沢高校の一番の魅力は何ですか?

A:落ち着いた学校生活を送れることです。特に授業面では、静かな環境で基礎力を高めることができます。


Q2:部活動は盛んですか?

A:本校の部活動はとても盛んです。文化部運動部含め20の部活が日々励んでいます。

ぜひ体験入部などで実際の雰囲気を感じてみてください。


Q3:学校行事は特に何が盛り上がりますか?

A:体育祭と文化祭がとても盛り上がります。どちらの行事もクラスで団結し、絆を深めることができます。


Q4:深沢高校に入学して、今自分自身を成長させている事は何ですか?

A:部活動に励むことで仲間と協力すること、何事にも全力で挑むことなど心身共に成長す子ができています。


Q5:校則は厳しくないですか?

A:少し厳しいと思います。ですが、厳しい分落ち着いた雰囲気で毎日を過ごすことが出来ます。


Q6:受験生にメッセージをお願いします。

A:今この時期は自分の進路を決めるためにとても大事な時期だと思います。

そこで僕はこの深沢高校を皆さんにお勧めします。勉強が苦手な方でも、授業では基礎から学べるので全く心配ありません。また、部活動に入り仲間たちと青春をすることができます。

勉強と部活動の両立も難しくありません。ぜひこの深沢高校に入学を考えてみてください。

 

〒158-0081 世田谷区深沢7-3-14
電話 : 03-3702-4145 ファクシミリ : 03-3702-6767