印刷

校長あいさつ

東京都立深沢高等学校

                               校長 佐藤 尚之

 
 東京都立深沢高等学校のホームページを御覧いただき、誠に有難うございます。
令和2年度の新学期が始まりますが、新型コロナウイルス感染症の影響で当分の間、本校も臨時休業になります。皆様も、お体には十分お気をつけください。
 
本校は昭和38年に開校して以来、地域との絆を大切にし続け、地元の学校として定着しております。
深沢高校の大きな特徴として、次の点が挙げられます。

(1)インターンシップを始めとしたキャリア教育に力を入れ、真に自立した社会人として必要な態度、能力等が身に付く教育を実践しています。
 
(2)基礎・基本をしっかりと学ばせ、更に自主的に考え行動できる生徒を育成しています。
 
(3)生徒は礼儀正しく、しっかりと挨拶を行い、落ち着いた環境で学習に臨んでいます。
 
(4)部活動が活発で、全国大会出場を目指している部が複数あります。
 
今年度も、キャリア教育、学習・生活指導、部活動を充実させ、生徒の「無限の可能性」を引き出し「人間力」を伸ばします。深沢高校は自らの道を切り拓いていく生徒を応援します。そのために教職員一丸となり、日々生徒と向き合っていきます。
 
皆様、ぜひ深沢高校にお越しいただき、本校の教育活動及び生徒の活動の様子を御覧ください。
 

〒158-0081 世田谷区深沢7-3-14
電話 : 03-3702-4145 ファクシミリ : 03-3702-6767